2009年7月 8日 (水)

ビーズ

200976_0061

これはですね・・娘がビーズで首飾りを作っているところです。スリボンやパンコール、ビーズやフリルの大好きな彼女は、飽きもせず長時間、せっせせっせと作ってました。すごい集中力・・・来年、小学生になったら、この集中力でお勉強もがんばってもらいたいところですが。。

ビーズは中国語で「串珠chuànzhū」でした。

★大好評!押せば中国語が流れ出す!音声学習ボード 

開店!「☆☆こどもに教えたい中国語~中国語教材販売ショップ」 

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

ブレスレット

2009_0041

今日は私の手首なんですけどね・・。実はこれ、息子の手作りなんですよ!保育園の卒園時に、お母さんへのプレゼントとして、皆で作ったそうです。大切にとっておかなくちゃ・・・!

ブレスレットは中国語で「手镯shǒuzhuó」ですね。

★大好評!押せば中国語が流れ出す!音声学習ボード

開店!「☆☆こどもに教えたい中国語~中国語教材販売ショップ」

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

マフラー

2009119_0111

娘のマフラーです。なにを隠そう、プリキュアなんです・・彼女はこれがお気に入り。アニメは見たことないんですけどね。

マフラーは中国語で「围巾wéijīn」でした。

★大好評!押せば中国語が流れ出す!音声学習ボード

開店!「☆☆こどもに教えたい中国語~中国語教材販売ショップ」

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

セーター

Dddd

パパのセーター・・着ているのは娘です。彼女は大人の服を着て、こういうのが大好き。→「はーい、ワタシはパパ(ママの服の時はママ)さんですよ~!」これを聞くと皆で大笑いしちゃいます^^

たまにパパのパンツやら私の下着やらをつけて、こういわれると閉口しちゃいますが。。。

セーターが欲しい季節になりましたね、皆さん風邪など引かれませんように!

セーターは中国語で「毛衣máoyī」でした。

開店!「☆☆こどもに教えたい中国語~中国語教材販売ショップ」

おすすめ!ピンイン入門VCD

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

水着

Mizugi

買っちゃいました!新しい水着です。もちろん、娘の。私は海やプールに入らなくなって、久しい・・新婚旅行も南の島だったのに、結局泳がなかった。。。子どもたちは最近、毎日保育園で水遊びしているのです。隣が小学校なので、その学校のプールも月に1、2回貸してもらえるとか(小さめのプールがあるそうで)。子どもって、本当に水遊びが好きですよね~

水着は中国語で「游泳衣yóuyǒngyī」でした。

開店!「☆☆こどもに教えたい中国語~中国語教材販売ショップ」 

大特価!こども向け中国語教材オークション

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

ヘアピン

Pathin

娘のお気に入りのヘアピンです。写真では見にくいけど、お花がついてます。最近、彼女とデパートなどを歩くと、アクセサリーコーナーを通り過ぎるのに一苦労!きれいなアクセサリーを見つけると、その場からへばりついてはなれません!!

きれいな着物やドレスを着ている人を見ると、ついて行ってしまうし、うーん、今の時期だけでしょうかねぇ・・??

ヘアピンは「头发夹子tóufajiāzi」でした。

開店!「☆☆こどもに教えたい中国語~中国語教材販売ショップ」

オススメ!子ども向け中国語教材

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

指輪

Yubiwa娘のお気に入りの、「指輪」です。なんでも、保育園で「お買い物ごっこ」をしたときに、「買った」ものなんだそうです。前々から私のマリッジリングを見ては、「ねぇ~ちょうだーい!!」とおねだりしていた娘なので、もうこの指輪にはニッコニコ!しかし飽きっぽいので、三日もたつと、床に転がって忘れ去られている指輪でした。。。

うちの娘、飽きっぽすぎる???

指輪は「戒指jièzhi」、指輪をはめる、は「戴dài戒指」でした!

オススメ!大特価中国語教材(ヤフオク)←中国語童謡など、中国語幼児教材も満載!

外国人向け児童中国語CD付き←初めての教材に最適!

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

イヤリング

Iyaring娘のお気に入りの猫さんです。耳にしているのは・・そう、イヤリングです!夏休みにお祖父ちゃん&お祖母ちゃんから買ってもらったアクセサリーセットを使って、自分がするのに飽きたら今度はぬいぐるみたちに・・^^;

イヤリングは「耳环ěrhuán」、「耳饰ěrshì」イヤリングをつけるは「dài耳环」でした。

オススメ!大特価中国語教材(ヤフオク)←中国語童謡など、中国語幼児教材も満載!

「こどもに教えたい中国語」メールマガジン←ここで紹介する“ひとこと中国語”をはじめ、中国ニュース、おすすめの教材などの情報が盛りだくさん!

北京五輪で子どもの笑顔を大募集!

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

ネックレス

Neckresu最近、娘は「アクセサリー」にはまってます。一番のお気に入りは、私の親友からもらったネックレス!保育園から帰るとすぐしたり、日曜日はずっとつけたままです。誰も教えたわけじゃないのに、女の子なんだなぁ・・と思う今日この頃。

ネックレスは「项链xiàngliàn」ですね♪

オススメ!大特価中国語教材(ヤフオク)←中国語童謡など、中国語幼児教材も満載!

「こどもに教えたい中国語」メールマガジン←ここで紹介する“ひとこと中国語”をはじめ、中国ニュース、おすすめの教材などの情報が盛りだくさん!

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

レインコート

Reinkoto_005娘のお気に入りの真っ赤なレインコート。ゆうべ、長崎はすっごい雨と雷でした!あまりの稲光とゴロゴロ音に、「落ちないわよね~」と心配で、なかなか眠れなかったです^^;

レインコートは「雨衣yǔyī」ですね。

オススメ!大特価中国語教材(ヤフオク)←中国語童謡など、中国語幼児教材も満載!

中国語動物園←中国語で動物園を作ってみましたー!見てね♪

「こどもに教えたい中国語」メールマガジン←ここで紹介する“ひとこと中国語”をはじめ、中国ニュース、おすすめの教材などの情報が盛りだくさん!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧