« ビビンバ | トップページ | さなぎ »

2011年7月12日 (火)

いもむし

20117_003

 

イモムシくんです。子どもたちが「蝶になる!」と言って、庭から取ってきて、家の中の花瓶に移しかえました。最初は「ガ」になるなら家に入れちゃだめ!と言っていたのですが、蝶になるイモムシらしく、ちょっと楽しみです。はてさて、どうなることやら・・・

イモムシは中国語で「青虫qīngchóng」や「芋虫yùchóng」といいますね。

PR:

中国語初心者にもピッタリ!CD・VCD・DVD

遊び感覚で中国語発音を学ぶこ とができる音声ボード

子ども向け教材がいっぱい!中国語教材販売ショップ

|

« ビビンバ | トップページ | さなぎ »

コメント

キアゲハの幼虫ですね!
本当に彼らの色彩といい模様の配置といい芸術的。
お友達のキアゲハ研究家(笑)のブログを貼っときます^^

投稿: takagiryoko | 2011年7月14日 (木) 19時28分

ryokoさん・・・見ました、見ました・・お友達のブログ。
しかし・・・途中で挫折。。。(実は、イモムシ、キライ)
だけどあのイモがさなぎになって、それが蝶になるなんて!本当に感動的な体験でした!

投稿: saiko | 2011年7月14日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビビンバ | トップページ | さなぎ »